聖書通読チャレンジ記録

聖書通読チャレンジ感想文置き場(予定

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第二コリント 6章

信仰と不信仰に何の関係がありますか。 神の神殿と偶像にどんな一致がありますか。 わたしたちは生ける神の神殿なのです。‭‭コリントの信徒への手紙二‬ ‭6:15-16‬ イエスは答えて言われた。 「この神殿を壊してみよ。三日で建て直してみせる。」 それでユダ…

第二コリント 5章

神は、キリストを通してわたしたちを御自分と和解させ、また、和解のために奉仕する任務をわたしたちにお授けになりました。 つまり、神はキリストによって世を御自分と和解させ、人々の罪の責任を問うことなく、和解の言葉をわたしたちにゆだねられたのです…

第二コリント 4章

だから、わたしたちは落胆しません。 たとえわたしたちの「外なる人」は衰えていくとしても、わたしたちの「内なる人」は日々新たにされていきます。 わたしたちの一時の軽い艱難は、比べものにならないほど重みのある永遠の栄光をもたらしてくれます。 わた…

第二コリント 3章

あなた方こそ、わたしたちを推薦する手紙です。 それはわたしたちの心に書きつけられており、すべての人に知られ、また読まれているものです。 確かにあなた方は、わたしたちの奉仕を通じて書き上げられた「キリストという手紙」であり、墨ではなく生ける神…

第二コリント 2章

あなたがたが何かのことで赦す相手は、わたしも赦します。 わたしが何かのことで人を赦したとすれば、それは、キリストの前であなたがたのために赦したのです。‭‭コリントの信徒への手紙二‬ ‭2:10‬ 「だから、言っておく。 この人が多くの罪を赦されたことは…

第二コリント 1章

神は、あらゆる苦難に際してわたしたちを慰めてくださるので、わたしたちも神からいただくこの慰めによって、あらゆる苦難の中にある人々を慰めることができます。 キリストの苦しみが満ちあふれてわたしたちにも及んでいるのと同じように、わたしたちの受け…

ルツ記 4章

主が身ごもらせたので、ルツは男の子を産んだ。 女たちはナオミに言った。 「主をたたえよ。主はあなたを見捨てることなく、家を絶やさぬ責任のある人を今日お与えくださいました。 どうか、イスラエルでその子の名があげられますように。 その子はあなたの…

ルツ記 3章

真夜中ごろ、男は身震いを覚え、周りを手探りしてみると、足元に一人の女が寝ているではないか。 「誰だ」とボアズが言うと、彼女は答えた 「わたしはルツ、あなたのはしためです。 どうかあなたの衣の裾をはしための上に広げてください。 あなたはわたしの…

ルツ記2章

ルツはこうして日が暮れるまで畑で落ち穂を拾い集めた。 集めた穂を打って取れた大麦は一エファほどにもなった。 それを背負って町に帰ると、しゅうとめは嫁が拾い集めてきたものに目をみはった。 ルツは飽き足りて残した食べ物も差し出した。 ‭‭ルツ記‬ ‭2:…

ルツ記1章

ナオミは言った。 「あのとおり、あなたの相嫁は自分の民、自分の神のもとへ帰って行こうとしている。 あなたも後を追って行きなさい。」 ルツは言った。 「あなたを見捨て、あなたに背を向けて帰れなどと、そんなひどいことを強いないでください。 わたしは…