聖書通読チャレンジ記録

聖書通読チャレンジ感想文置き場(予定

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

士師記13章

「主の御使いが彼女に現れて言った。 「あなたは不妊の女で、子を産んだことがない。だが、身ごもって男の子を産むであろう。 今後、ぶどう酒や強い飲み物を飲まず、汚れた物も一切食べないように気をつけよ。 あなたは身ごもって男の子を産む。 その子は胎…

士師記12章

「ギレアドはまた、エフライムへのヨルダンの渡し場を手中に収めた。 エフライムを逃げ出した者が、「渡らせてほしい」と言って来ると、ギレアド人は、「あなたはエフライム人か」と尋ね、「そうではない」と答えると、 「ではシイボレトと言ってみよ」と言…

士師記11章

「ギレアドの人エフタは、勇者であった。 彼は遊女の子で、父親はギレアドである。 エフタは兄弟たちから逃れて、トブの地に、身を落ち着けた。 そのエフタのもとにはならず者が集まり、彼と行動を共にするようになった。 彼らはエフタに言った。 「帰って来…

士師記 10章

「イスラエルの人々は、またも主の目に悪とされることを行い、バアルやアシュトレト、アラムの神々、シドンの神々、モアブの神々、 アンモン人の神々、ペリシテ人の神々に仕えた。 彼らは主を捨て、主に仕えなかった。 主はイスラエルに対して怒りに燃え、彼…

士師記 9章

「木々が、だれかに油を注いで 自分たちの王にしようとして まずオリーブの木に頼んだ。 『王になってください。』 オリーブの木は言った。 『神と人に誉れを与える わたしの油を捨てて 木々に向かって手を振りに 行ったりするものですか。』」‭‭ 士師記‬ ‭9…