聖書通読チャレンジ記録

聖書通読チャレンジ感想文置き場(予定

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第二コリント13章

主イエス・キリストの恵み、神の愛、聖霊の交わりが、あなたがた一同と共にあるように。‭‭コリントの信徒への手紙二‬ ‭13:13‬ イエスは、近寄って来て言われた。 「わたしは天と地の一切の権能を授かっている。 だから、あなたがたは行って、すべての民をわ…

第二コリント 12章

わたしはそちらに三度目の訪問をしようと準備しているのですが、あなたがたに負担はかけません。 わたしが求めているのは、あなたがたの持ち物ではなく、あなたがた自身だからです。 子は親のために財産を蓄える必要はなく、親が子のために蓄えなければなら…

第二コリント 11章

だれかが弱っているなら、わたしは弱らないでいられるでしょうか。 だれかがつまずくなら、わたしが心を燃やさないでいられるでしょうか。 誇る必要があるなら、わたしの弱さにかかわる事柄を誇りましょう。‭‭コリントの信徒への手紙二‬ ‭11:29-30‬ そこで、…

第二コリント 10章

わたしたちは肉において歩んでいますが、肉に従って戦うのではありません。 わたしたちの戦いの武器は肉のものではなく、神に由来する力であって要塞も破壊するに足ります。 わたしたちは理屈を打ち破り、 神の知識に逆らうあらゆる高慢を打ち倒し、あらゆる…

第二コリント 9章

つまり、こういうことです。 惜しんでわずかしか種を蒔かない者は、刈り入れもわずかで、惜しまず豊かに蒔く人は、刈り入れも豊かなのです。 各自、不承不承ではなく、強制されてでもなく、こうしようと心に決めたとおりにしなさい。 喜んで与える人を神は愛…

第二コリント 8章

あなたがたは、わたしたちの主イエス・キリストの恵みを知っています。 すなわち、主は豊かであったのに、あなたがたのために貧しくなられた。 それは、主の貧しさによって、あなたがたが豊かになるためだったのです。‭‭コリントの信徒への手紙二‬ ‭8:9‬ そ…

第二コリント 7章

マケドニア州に着いたとき、わたしたちの身には全く安らぎがなく、ことごとに苦しんでいました。 外には戦い、内には恐れがあったのです。 しかし、気落ちした者を力づけてくださる神は、テトスの到着によってわたしたちを慰めてくださいました。 テトスが来…